ホーム > BLOG > 野鳥 > チゴハヤ

チゴハヤ

2007年10月13日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も山へ向かいます。が、途中で、子供が、忘れ物をしたとの事で、Uターンして学校まで。完全に出遅れましたが、それでも山に行ってみます。
昨日、見たカラスザンショウを見ると、エゾビが1羽止まってます。坂を登るとKさんが待機中。何か居ましたか?と尋ねますが、特に収穫は無い模様です。
その後、一緒に、カラスザンショウのエゾビタキを撮影します。が、今朝はあまりじっとしてくれませんでした。それに、2羽居たはずなのに今朝は1羽のみです。
 
昨日はデジスコでしたので、今朝は、600x2にして撮影。1200mmはやっぱ画質落ちますね。(^^;

EOS-1D MarkII EF600F4L EF2xII
 
その後、移動して、峠の様子を見に行きます。が、小鳥は居ないです。上空を鷹が飛んだので見ると、チゴハヤブサでした。福岡では滅多に見られないので慌てて撮影します。が、露出調整忘れるは、1200mmのまま手持ちで振り上げたのでブレブレになるはで散々でした。とほほ・・・(ーー;) 慌てちゃいけませんね。反省です。
でも、どうにかチゴハヤと解る程度には写ってました。r(^o^;
 

EOS-1D MarkII EF600F4L EF2xII
 
ここで、σ(^^;は時間切れ。Kさんと別れて下山しました。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search