ホーム > BLOG > 野鳥 > 久しぶりに・・・

久しぶりに・・・

2007年10月12日 ちゃぼ | | コメント(0)

連休明けから、バタバタしてて、やっと今日、朝から鳥見が出来ました。(^^;
今週になって一気に冷え込んできて、やっと秋らしい天気になりました。朝の鳥見も長袖を着てないと寒いです。
 
さて、今朝も山へ向かいます。いつものルートを車で移動中、ふと、川へ目をやると、ヤマセミが、下流へ下っていくのが見えました。普段は、アヒルなどが浮かぶ堰のあたりなので、かなり下流域まで降りてきてます。どこまで行くのか追跡しようかとも思いましたが、Uターンが億劫なので諦めて、山を目指しました。(^^;
 
山では、カラスザンショウを見て回ります。そろそろ、実も弾け初めてるようですが、鳥の気配はありません。最後に立ち寄った所で、やっとエゾビタキ2羽を発見し、じっくりと撮らせて貰いました。と、いうのも、今朝はロクヨンはお留守番だったので、仕方なく、デジスコでの撮影となり、いつもより時間を掛けての撮影になりました。
帰宅後のレタッチは、jpegをLightroom1.2と、SILKYPIX3.0で、調整し、Photoshopでリサイズしました。
 
これはSILKYPIX3.0で彩度、色相、トーンカーブを調整。

KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95
 
こちらはLightroomで彩度、トーンカーブを調整。

KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95
 
同上

KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95
 
何れも3:2サイズに上下のみトリミングです。

カワセミポイント:D061

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search