ホーム > BLOG > 野鳥 > 空振り

空振り

2007年11月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

ムギマキが、福岡でも見られたらしいので、カラスザンショウを見に行きます。
が、今朝は冷え込みが強かったからか、キビタキすら出てきません。メジロが時々、実を啄みにやってくるだけ。諦めて動こうとしたら、ジョウビタキ♂が来たんですが、撮る前に飛んでしまいます。がっくり。
とうとう時間切れで機材を片付けて、最後にちょっとだけ神社の写真を撮ってお終いにしました。
ちょっと暗い場所だったのですが、SIGMAの手ぶれ補正が威力を発揮してくれました。
 
img_k0147.jpg
EOS Kiss Digital X SIGMA 18-200 F3.5-6.3 DC OS
 
帰宅して、仕事をしてたら、いつものジョウビタキ♀の声が聞こえてきます。
窓を開けてみると近所の電柱の天辺で鳴いてました。シゴロをつけて撮影。(^^;
 
img_k0170.jpg
EOS Kiss-DX EF400F5.6L 大トリミング(笑)

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search