ホーム > BLOG > 野鳥 > 二連敗

二連敗

2007年11月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日の小春日和から一転、急に真冬並みの寒さになりました。冬型は、明日まで続くようですので、体調管理に気を付けましょう。
さて、朝から北風が強くて、あまり良い状況ではなかったのですが、昨日、早くもルリビが見られているので、昨日のリベンジとばかりに出撃しました。が、天気の影響でしょうか、昨日は賑わっていたはずの公園は、ヒヨドリとシロハラの声のみで、ジョウビタキすら出てきません。(ToT) 兎に角、探し回りましたが、やっぱ駄目。諦めて、山へ登ることにします。

img_39499.jpg
img_a4625.jpg
ヤマセミ現着すると、道端にジョウビタキ♂が餌を漁っています。路肩に落ちた木の実を食べてるのかな? 曇り空で、暗いのでサンニッパを絞り開放で使います。それでもISO800です。
その後、雨が落ちてきました。これまた最悪のパターンですねぇ。暫く粘りましたが、駄目です。諦めて、ダム湖へ移動します。
ダム湖では、横枝にヤマセミが止まっていたので、デジスコを出して、撮影。出来るだけきちんと撮ろうと思い、10カットほど撮りました。帰宅後、確認すると、あれ?別のカットも入ってます。日付をみると、13日に撮影したカットでした。1枚だけ撮影した後、ヤマセミが飛んでしまったので、うっかりPCへの転送を忘れてました。

ちょうど紅くなった櫨の木に止まってる所だったので、勿体ないので今日、載せておきます。(^^;それと、本日のカットですが、沢山撮った割には、テレ端だったので没ばかりでした。唯一、ちょっと倍率を下げたカットが何とか使えそうって感じです。
結局、今日も小鳥はちゃんと撮れず、二連敗でした。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search