ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日も空振り?

今日も空振り?

2007年11月17日 ちゃぼ | | コメント(2)

今日は、朝から良い天気です。
道すがら、田圃や川を覗きながら山へ向かいます。が、今朝もこれといって出てくれません。

ジョウビタキは、あちこちで見かけてるのですが、全然撮らせて貰えず、目の前に来たシジュウカラもイマイチ。

img_39494.jpgミヤマホオジロや、エナガの群れも紅葉に気を取られている間に通り過ぎてしまいました。(ーー;)
 
諦めきれず、別の場所へ移動します。カラスザンショウの下で待ってると、シロハラや、メジロが、やって来ますが、肝心のムギマキは
出てきません。Kさんから余所でルリビやシメが見られてるとの一報を頂きましたが、もう少し粘ります。と、やっと、ムギマキ♀タイプが出てきました。
ですが、ちょうど運悪く、人が通ってお終い。こうなったら意地でもムギマキをと、がんばります。
途中で、Kさんも来られて粘りに粘ったのですが、結局、撮れないまま、時間切れ。
ここで引き揚げました。

コメント(2)

雷じぃじ :

今度のサイトも良い感じですねぇ〜。
今日の鳥見が空振りだったのは残念ですが... (^^ゞ

ちゃぼ Author Profile Page:

雷じぃじさん、ありがとうございます。
最近、鳥運に見放されております。(ーー;)
取り敢えず、写真だけでも気持ちよく撮れれば良いんですけどね。r(^o^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search