ホーム > BLOG > 野鳥 > 黄色

黄色

2007年11月24日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も良い天気です。ルリビポイントを巡回したんですが、声のみで姿は見られませんでした。ですが、思ってたより小鳥の声がして、まずまずの鳥見でした。
キセキレイ
最初に撮らせてくれたのは、キセキレイ。じっとルリビの声を聞いてる時に目の前の川に降りてくれました。
アオジ♂次に出てきたのは、アオジです。今季初の出会いでした。最初は葦原の中を転々としていましたが、川にせり出した合歓木に止まりました。右側を気にしながら廻りをキョロキョロしていましたが、草むらに飛び込みました。
アオジ♀雄が消えたと思ったら、すぐに右から雌がやってきました。雄が右側を気にしてたのは、雌を呼ぶ為だったのでしょうjかね。雌も雄が消えた方へ飛び去りました。
その後、小鳥の気配が消えたので、別の場所に移動します。到着するとコジュケイ、ジョウビタキ、シロハラの声がよく聞こえてきます。コジュケイに出会えるかもと歩いていくと、ほんの数m先に居るみたいですが、草むらで見えません。ガサガサと音が遠退いていくので、コジュケイが走り去った事に気づきます。なかなか撮らせてくれませんね。r(^o^;
暫く、歩くと頭上にキクイタが来ます。が、撮れません。もう少し姿を見せてくれるといいのですが、葉っぱの陰ばかり。
ルリビの声が聞こえたのでいってみたらピタッと声がしません。諦めて車に戻ってると、マヒワが木に止まってました。
マヒワ
雄が枝被りだったので、ちょっと右側に移動して撮ろうとしたら、飛んでしまいました。(ーー;) ここで、今日の鳥見はお終いです。帰宅して、データをみてたら、今日は黄色い鳥ばかり撮影してました。こういう事もあるんですねぇ。(^^A;


先日、エントリー登録時の画像配置のエラー云々を書いたのですが、体裁が崩れないように、タグを自分で挿入したり、削除したりして対応しました。結局、手間は、前バージョンのMovable Typeと一緒です。(汗)

カワセミポイント:D063

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search