ホーム > BLOG > 野鳥 > 庭の鶯

庭の鶯

2007年12月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨夜からの雨が、今朝まで残っていました。空もまだ曇り空で暗かったので、鳥見は中止です。
先日、注文していた、タブレットが昨日届いたので、タブレットの使い心地など確認してたんですが、庭の方からウグイスの地鳴きが聞こえてきます。
庭のウグイス
そっと覗いてみると植込の中をウロウロしてる様子です。KISS-DXにシゴロを付けて(ここでサンニッパにしておけば良かった)、玄関をそっと開けて撮 影します。が、なんとも暗いんです。シャッター速度が稼げずに、ブレ写真ばかりでした。サンニッパだったら2段分稼げたんですけどねぇ・・・。後の祭りです。
その後、ウグイスは、隣家の庭を抜けて飛んで行きました。戻ってくるかと思ったんですが、叶いませんでした。(^^;

さて、タブレットですが、買ったのは、ワコムの”BAMBOO FUN” ミディアムサイズ(A5ワイドサイズ)です。タブレットと言えば、”intuos3”がメジャーなんですが、プロ仕様なので、ちょっとお高いです。そこで兼価版のBAMBOOにしました。
ちょっと使ってみた感じは、まったく問題なし。マスクを使う時など、重宝します。今日は、試しにフォトショでお絵かきしてみました。初めて書いたので、下手くそですが、見てやってください。(笑)

一応、セイタカシギのつもりです。背景は写真です。
セイタカシギの絵

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search