ホーム > BLOG > 野鳥 > 雑種

« 大漁? | ThisPage | 庭の鶯 »

雑種

2007年12月 9日 ちゃぼ | | コメント(2)

今日は、朝からの所用を済ませて、10時半から鳥見でした。が、時間が遅すぎたのか、どこにいっても静か。お昼までなんにも撮らずに帰ってきました。

午後から、先日のアカハジロ撮影の際に無くしたケーブルレリーズを買いに某いつものカメラ店へ。天気が良いので自転車で行きました。デジスコ用のレリーズなので、あまり高くないのを見付けて、店長とちょっとお話。でも、店が混んでいたので早々に引き揚げました。

ヒドリガモ雑種
帰り道に川の遊歩道を走って楽しみます。背中のバックパックには、一応、KISSと18-200と、シゴロとテレコンを入れてます。

川を見ながら10kmほど走った所で、堰にヒドリガモが浮かんでました。ちょうど一汗かいた所だったので、小休止がてら撮影準備。シゴロを付けてファインダーを覗くと、あら~、緑頭のヒドリガモが寝てます。(笑) 他の部位はヒドリガモなので雑種でしょうけど、緑が綺麗に光ってました。(^^;

« 大漁? | ThisPage | 庭の鶯 »

コメント(2)

あゆらるハウス :

アメリカヒドリとの雑種になるのでしょうか?

ちゃぼ Author Profile Page:

ん~、どうでしょう。カモの交雑は複雑ですからね。
ずっと寝たままでしたので、何とも言えませんです。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search