ホーム > BLOG > 野鳥 > ホオジロハクセキレイ

ホオジロハクセキレイ

2007年12月17日 ちゃぼ | | コメント(2)

今朝は、昨日のミソッチョのリベンジのつもりだったのですが、目覚ましをセットし忘れまして、鳥見には行けませんでした。

代わりに、先日の干潟で撮ったカットから、ホオジロハクセキレイと思われる奴を張っておきます。

ホオジロハクセキレイ偶に見かけるホオジロハクセキレイらしき個体は、大体、背中が灰色っぽくて、ハクセキレイの若い個体でよく見ると、過眼線がぼんやり・・・これから出てきそうってのが多いのですが、今回の個体は背中が黒いし、額から顔に掛けて真っ白。ということで亜種ホオジロハクセキレイかな?って思ってます。

コメント(2)

川の :

昨日の干潟。オオメダイなどを探しましたが、チャボさんのようには見つけられませんでした。

ちゃぼ Author Profile Page:

どうもです。
σ(^^;の場合、見付けるというより、偶然出会う感じですから運次第です。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search