ホーム > BLOG > 野鳥 > ルリビ雌

ルリビ雌

2007年12月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、子供の試合観戦の為、あまり時間がありません。先日行った、近場の公園に今朝も行ってみました。
到着すると、いきなり道路に人が倒れていて吃驚仰天!そっと近づいたら酔っぱらいさんが寝てらっしゃるのでした。(笑)
気を取り直して、鳥を探すと、すぐにルリビの声がします。じっと待っていると、雌が出てきました。今季、雌は初めての撮影になります。

ルリビタキ雌
ルリビは、暫くウロウロした後、林に隠れて声だけが聞こえてきます。もう少し粘ってると今度は、ミソサザイが出てきます。派手な囀りと地味な地鳴きのギャップが凄いです。(^^; ミソッチョを撮ろうと、じっと待ってみたんですが、ちょこっと出てきてはすぐに藪に隠れてぜんぜん撮らせてくれませんでした。次回、リベンジですね。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search