ホーム > BLOG > 野鳥 > やっと晴れましたが・・・

やっと晴れましたが・・・

2007年12月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、朝から快晴の天気だったんです。でも、日の出が遅くて、近場しか回れませんでした。
日の出が7時過ぎなので、暫く、平日は時間が足りない鳥見になりそうです。
まず最初に撮ったのは、山の後から出てくる日の出でした。(笑)

日の出
日の出と共に鳥も動き出すかな?と思ってたんですが、イマイチです。ヒヨドリは、元気なんですけどねぇ・・・。
広場をウロウロしてると、上空をミサゴが2羽、飛んでいくのが見えます。咄嗟に振り上げて撮影したんですが、露出を会わせるのを忘れてしまい、飛ばしてしまいました。現像時に-1.3EVしてなんとか。r(^o^;
ミサゴ
朝日で、紅くなっちゃいました。(^^; その後、小鳥を探しますが、出てきません。諦めて、別の場所に移動します。先日、ミソサザイを見た場所なんですが、こちらも静かです。やっと、ウグイスとメジロの声が聞こえて来たと思ったら、目の前にメジロが出てきました。

メジロ
ルリビやジョウビタキの声もしてるのですが、まだ山の中です。もう少し太陽が昇ると出てきそうなんですが、時間切れで引き揚げました。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search