ホーム > BLOG > 野鳥 > 干潟へ

干潟へ

2008年1月 5日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、干潟を見に行きます。コミミも出れば、めっけもんなんですが・・・
取り敢えず、ロクヨンを三脚にセットして、飛び物狙いで待機します。すると、ちょうど餌取に出ていたクロツラ達が塒に戻ってきます。最初から飛び物狙いの設定なので慌てず撮ることが出来ました。

クロツラヘラサギ続いてやってきたのは、ズグロカモメです。そういえば、この冬ではお初になります。2羽のズグロカモメが目の前を通過。その後、Uターンして河口を周回し始めるのを待って撮影しました。

ズグロカモメ
コミミを待ってたんですが、日が射してきたので諦めて移動します。途中、タゲリとダイゼンが1羽ずつ居たので、車を止めて撮影します。とりあえず、タゲリのみ。r(^o^;
タゲリ
その後、田圃を廻りましたが、カラスに追われるチョウゲンボウ雌を見たくらいでした。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search