ホーム > BLOG > 野鳥 > 干潟と山と

干潟と山と

2008年1月26日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、子供が修学旅行に出発するので、6時過ぎに空港まで送って、その足で鳥見に向かいました。

まだ、暗い内から干潟に行ってみたのですが、生憎、ど干潮です。広がった干潟の真ん中あたりにヒシクイ4とマガン1を見たのみで、諦めました。(^^; 田圃もささっと廻って山へ移動します。

ポイントに着くと、Kさんが既に撮影中です。ルリビ♂は、今朝も出が良いみたいで、特に若い方は、人に慣れてしまって足下にもやって来たりします。でも、やっぱり綺麗な成鳥の方を撮りたいので、出てくるのを待ちます。
ジョウビタキ雄に追われたりしながらも、成鳥の方も出てくれました。

こちらは、若い方です。近くに来てくれるのは良いのですが、近すぎて絵になりません。敢えて、少し離れたカットの方が、良い感じです。

ルリビ若
こちらが成鳥雄の方です。やっぱ青さが違います。

ルリビ成鳥シメや大型ツグミ達にも期待してたんですが、ルリビのみの撮影で今朝は撤収となりました。


EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search