ホーム > BLOG > 野鳥 > キクイタ

キクイタ

2008年1月25日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと、鳥見に行けました。(^^;
でもまだ、7時過ぎないと明るくならないのであまり時間はありません。
ささっと、山にいってみたんですが、ジョウビタキ♀にミヤマホオジロ、只のホオジロにカシラダカ・・・と、シロハラも居ました。ですが、全然じっとしてないです。というか、撮影射程距離に入る前に飛ばれてしまいます。(ーー;)
諦めて下山しようとした所で、キクイタの群れが通ります。じっとしてたら目の前を通過していくのですが、これまたすばしっこいですねぇ。サンニッパで身軽なはずなのになかなかビシッと止まってくれませんでした。

キクイタのホバ
ホバリングをよくするので、狙ってたんですが、キクイタのホバリングってちっとも安定しないので、ブレまくりです。r(^o^; せめて頭だけでも動かさないように出来ないんですかね。

キクイタちょこまかと動き回りながら、群れは次第に森の中へ消えていきました。今日はここまで。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search