ホーム > BLOG > 野鳥 > 週末だけは・・・

週末だけは・・・

2008年2月 2日 ちゃぼ | | コメント(2)

平日の鳥見はサボってばかりなので、週末くらいは、ちゃんと出撃しないといけません。なのに、天気には、裏切られてばかりです。なんで週末は天気が悪いんでしょうかね。┐('~`;)┌


天気のせいで、7時半でもまだ外は暗いです。仕事もあるので、近場を廻って終わりにすることに。機材もロクヨン&1Dmk2はお留守番で、KISSにサンニッパのみの装備で行くことにしました。
AFの信頼感がイマイチなKISS(どうもサンニッパと相性が悪いような・・・。)なので、多めにシャッターを切るつもりです。が、フィールドは、寂しいもの。ジョウビタキやメジロ、シロハラなどが時々出てくれる程度でして、あまり撮影出来ませんでした。
で、帰宅して結果を見ると、ジョウビタキ 全滅。メジロ 全滅。(ToT) かろうじて、残ったのはウグイス、シロハラ(ちょっと甘いけど我慢です)、シジュウカラでした。(^^A;

隠れているつもりらしい、ウグイスです。なんか可愛い。
ウグイス
シロハラもやって来ますが、ちょっと遠目でした。距離があるとピント精度がガタ落ちです。

シロハラ
最後は、シジュウカラです。櫨の実を啄みにやって来たのですが、じっとしていたら目の前に来てくれました。

シジュウカラ

EOS Kiss-DX EF300F2.8L

コメント(2)

川の :

奥様のご実家へ里帰りの成果はいかがでしたか?

ちゃぼ Author Profile Page:

おはようございます。
昨日は、天気が悪かったので、里帰りは、パスしました。r(^o^;
で、今朝は、晴れてたのに寝坊です。(ToT)

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search