ホーム > BLOG > 野鳥 > 良い天気

« 鍛錬 | ThisPage | 雉 »

良い天気

2008年2月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、日中は良い天気で、風は冷たかったですが、気持ち良かったです。午前中は、鳥見して、午後からは、自転車で散歩してきました。
朝は、少し雲が多く、時々日射しがあるくらいの天気だったので、まず干潟をさっと見て(目的の鳥はいませんでした)、山に向かいました。今日もKISS-DXにサンニッパです。流石に天気が良いのでシャッター速度も稼げてそこそこの成果でした。1Dmk2+サンニッパには叶いませんけどね。

まずはシロハラ。1/200秒、手持ちです。
餌を漁るシロハラ
このシロハラは、餌探しに夢中で、近づいても気にしてない様子でした。続いて、常連のルリビタキです。今朝は若い方しか出てきませんでした。
ルリビ若
風が強かったのですが、ぶれずに撮れました。少しずつですが、KISS+サンニッパの重量に慣れてきてるような・・・。
別の山へ移動します。ミヤマホやアオジを撮るつもりでしたが、ジョウビタキ雄と、キクイタダキが相手をしてくれました。
ジョウビタキ雄
林の横を歩いていると、キクイタの声が聞こえてきたので、待っていたら目の前を通過していきます。すばしっこいのでなかなか思い通りには撮れません。

キクイタダキ
ここで、鳥見はお終いです。

カワセミポイント:D005

« 鍛錬 | ThisPage | 雉 »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search