ホーム > BLOG > 野鳥 > 地元でも・・・トラちゃん

地元でも・・・トラちゃん

2008年2月19日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、あまり寒くなくて、小春日和で、2月らしくない天気でした。早起きしたけど、まだ夜明け前、ゆっくり準備して近く山にいってみました。
駐車場に車を停めて、歩いていると、林の中でトラツグミが餌を漁ってました。暗い所で餌を採っていたのでじっと待ってたら明るい芝生の上に出てきてくれました。それでもまだ暗いんですけどね。r(^o^;
偵察のつもりだったので、ロクヨンは車に乗せたまま。KISS&サンニッパx1.4のみなのでちと苦しいです。(笑)
何とか1/60秒は確保できたけど、手ぶれが多かったです。(ToT)

トラツグミ
でも、地元でも見られたので出会えた事の方が嬉しいですね。
さらに林道を登るとルリビ雌が小枝に止まってます。隠れてるつもりなのか、じっとしていたのでそっと撮影。

ルリビタキ雌
あとは、ミヤマホオジロも数羽の群れでウロウロしてたんですが、ブレブレで全滅です。去年まで、あまり鳥が居なかった場所でしたが、今年はそこそこ居着いてる様でした。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search