ホーム > BLOG > 野鳥 > トラちゃんリベンジ

トラちゃんリベンジ

2008年2月20日 ちゃぼ | | コメント(2)

今日も朝から良い天気なので、昨日のトラツグミをちゃんと撮りに出掛けました。
駐車場に車を入れようとした時、路肩で餌を採ってる鳥が目に入りました。双眼鏡でみると、トラツグミです。居着いてるんでしょうかねぇ。どっちにしても幸先良いです。
すぐに機材を準備して、そっと道路をみると、ん?モズ・・・?どうもモズがトラツグミを追い払ったみたいです。(ToT) 
でも、近くに居るだろうと探してると、ジョウビタキ雄がやってきました。

ジョウビタキ雄
昨日は手持ちだったのでブレブレでしたが、今日は、ちゃんと三脚を使ってますので、大丈夫です。(^^)
トラツグミは、なかなか出てこないので、先に他の場所を巡回します。ルリビタキ雌や、シロハラなど撮りながらウロウロしてるとジョウビタキの雌がやってきました。


ジョウビタキ雌
ミヤマホオジロも、今日は低い場所で群れてます。近づくと草むらに隠れて、今日も良い所には出てくれませんでした。
さて、そろそろ時間なので、トラツグミを探しに戻ってみます。林の開けた所と芝生の上を注意しながら探してると、木の茂みの中からトラツグミが出てきました。今日は、じっくりと撮影させてもらいます。

トラツグミ
止まり物は撮れませんでしたが、比較的近くに来てくれたのでまずまずでした。何とかリベンジ成功です。

コメント(2)

川の :

おおー、さすがですね。地元のトラサン良いですね。もしかしたら私の地元の公園にも入ったりして・・・いないでしょうね。

ちゃぼ Author Profile Page:

いやいや、わかりませんよ。芝生がある所が要注意かも。(^^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search