ホーム > BLOG > 野鳥 > ビスタ導入とか・・・

ビスタ導入とか・・・

2008年3月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

水曜日に、家族用に新しいPCを導入しまして、昨晩まで、”Windows VISTA”の設定や、旧家族用PCからのデータの移行作業に夜中まで弄り倒しておりました。手こずったのは、家庭内LANの設定(ちょっとした設定ミスに気づきませんで・・・r(^o^;)と、iTunesのライブラリーのお引っ越し(色々試して、なんとかなりました。(^_^)v)でした。お陰で、朝は全く早起き出来なくて、鳥見も四日ぶりとなります。

朝、起きると快晴です。その分、放射冷却で霜が降りてます。どこに行こうか、迷ったんですが、取り敢えず、山へ。
ウソでも期待したのですが、見事に空振り。いつもの常連さん達に遊んでもらってお終いでした。

最初に出会ったのは、エナガとキクイタの混群。エナガが木の芽を食べにやって来た所を撮影します。

エナガのホバリング
エナガ達は、すぐに山に消えたので、場所を移動。大型ツグミを探しに行きました。が、こちらもシロハラとツグミくらいで、さっぱりです。ジョウビタキ雄がチョロチョロしていたのを撮影します。

ジョウビタキ雄
何年ぶりでしょうか、只のムクドリを撮影したのは・・・。天気が良くて、光が良いと、ムクドリでも撮りたくなります。(笑)

ムクドリ雌
このムクドリは、番で地上に降りて餌を探してました。2羽一緒に撮りたかったけど、ちょっと離れてたのが残念です。

EOS-1D MarkII EF300F2.8L SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search