ホーム > BLOG > 野鳥 > 冠カイツブリ 夏

冠カイツブリ 夏

2008年3月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと、早起き出来ました。(笑) もう、6時半でも明るい季節になってます。急いで準備して、出発します。

山は、鳥が少ないので、確実な所で干潟を目指しました。到着すると、潮は満ち潮で、もうほとんど干潟は残ってません。
ざっと、望遠鏡で見渡すと、カンムリカイツブリの夏羽が2羽、浮かんでます。幸い、こちらに移動してきてるようなので、機材を準備して近づくのを待ちました。2羽共に、奇麗な夏羽になっていて、キレイです。

カンムリカイツブリ夏羽-1
さらに近くに来た時のカットです。潜ってどこに出てくるかわからないので、いきなり目の前に浮上すると、こちらも驚きます。鳥の方は、すぐさま向きを変えて遠ざろうとしますが、このカットはその時のシーンです。

カンムリカイツブリ夏羽-2
堤防をゆっくり流していると、タヒバリが道端でチョロチョロしてます。ムネアカタヒバリが、居ないかと探してると、遠くのあぜ道を歩いているのを見つけました。 証拠写真程度ですが、ムネアカタヒバリです。r(^o^;

ムネアカタヒバリ
ムネアカタヒバリが、近くに来ないか、暫く待ったのですが、逆に遠ざかるばかり、お陰で時間が無くなって、あとは、ささっと廻って引き揚げました。

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search