ホーム > BLOG > 野鳥 > 最後のウソ?

最後のウソ?

2008年4月 5日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も、桜林にウソを探しに行きました。もう居ないだろうと半分諦めていたのですが、1羽だけ残ってました。

最初、高い木に止まっていたのですが、すぐに飛んで、低い桜林の方へ消えました。また取り損ねたと思いながら飛んでいった方へ歩いて行くと、遊歩道の上に落ちた種子を食べているのを発見。飛ばさないようにジリジリ近づいて撮影しました。

地上に降りたウソ
桜の木に止まるのを期待しながら待ってたら、Kさんが来られます。さらに、桜見物の人達が通りかかり、ウソは、飛んでしまいました。その後、Kさんと合流して、一緒に探します。と、最初に見た、高い木に戻ってました。

木に止まったウソ
暫く木の蕾を食べてましたが、再び飛んで森へ消えました。暫く粘ったのですが、戻ってこないし、桜見の人が増えてきたので下山し、場所を変えます。

移動先にも桜があってここも花見の人がウロウロ。まぁ、時期が時期だけに仕方ない事ですけど。紅葉林を見ていると、アトリが5羽ほど地上で餌を漁ってました。そういえば今季はアトリもまだ撮ってなかったので、撮影します。

アトリ
その後、キクイタ、エナガ、メジロの混群がやってきて、暫く遊んでくれました。が、キリがないので、Kさんと別れて撤収しました。

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII 一脚

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search