ホーム > BLOG > 野鳥 > まだ居ます

まだ居ます

2008年4月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、ちょっと出遅れたのですが、昨日までの雨がやっと上がったこともあって干潟に面白いものでも入ってないか?と出掛けてみました。

ところが、潮は満潮で、強い北風が吹き付けてこれじゃ鳥は居ても隠れてしまいます。期待せずに田圃を見て回ると、タカブシギが、餌を漁ってました。最初、1羽だったのが、畦の近くから次々と出てきて、最後は3羽になってました。

タカブシギ
あとは、風を避けて草むらで7羽のセイタカシギが並んでましたが、とても遠くて、撮る気にならず。空き地の中で小型の猛禽(多分チョウゲンボウ)が風に逆らって低く飛んで草むらに隠れたので探してると、何にもない空き地の真ん中に、カリガネがポツンとしゃがんでました。もう抜けたのかと思っていたのですが、まだ居たんですねぇ。

カリガネ
河口付近も廻ってみたのですが、なんせ強風なのでどうにもなりません。田圃は廻らずに引き揚げました。(^^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search