ホーム > BLOG > 野鳥 > オオルリと桜

オオルリと桜

2008年4月14日 ちゃぼ | | コメント(2)

昨日、田圃や干潟を見たので、今日は、山へいってみます。桜の花ビラがヒラヒラと舞い落ちる中、1羽のオオルリ♂がやってきました。

もう囀ってもいいんですが、この個体は、一切鳴かず、無言で毛虫を捕ってました。最初は警戒心が強く、茂みから出てこないのですが、こちらがじっとしてたら、桜の木を転々と飛び回り始めました。桜の花のある内からオオルリを撮影するのは初めてかもしれません。

オオルリ雄
桜の花と一緒に写せたのですが、生憎、空抜け&小枝が邪魔!でした。惜しい~。

オオルリ雄-2
今朝は、偵察のつもりだったので、ロクヨンはお留守番、サンニッパにテレコン付けて撮影したので、ちょっと多めにトリミングしてます。(^^;
EOS-1D MarkII EF300F2.8L SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG

コメント(2)

M中 :

ご無沙汰しています、M中です。オオルリ、私も土曜日、火曜日と
公園に会いに行ってきました。今日は私の手が届く位の枝に止まり、嬉しいひや汗ものでした。いろんな鳥にも会えましたが、沢山の人にも会いました。

ちゃぼ Author Profile Page:

M中さん、どうもです。
今年は、オオルリが多いそうで、じっくり見ることが出来ていいですね。
渡りはこれからが本番でしょうかね。楽しみです。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search