ホーム > BLOG > 野鳥 > やっと更新

やっと更新

2008年4月26日 ちゃぼ | | コメント(0)

お久しぶりです。(笑)
今週は、寝坊と雨で、ほとんど鳥見に行けず、更新も滞ってすみません。m(_ _)m

今朝は、9時まで時間があるので、鳥見に出掛けました。
もう、春の渡りも最盛期だろうと、まず、山から廻ります。ポイントに着くと、イカルの声。だんだん近くに寄ってきますが、姿が見えず。桜の葉っぱがいつの間にか茂ってるんです。仕方ないので声だけ聞いて、ウロウロしてたら、オオルリ雄が2羽やって来ました。縄張り争いか?追いかけ回してちっともじっとしません。その内、追われた1羽が遠くへ飛んだら、追ってた方がまったりしてくれました。

KISS-DXにサンニッパx1.4で撮影です。
オオルリ雄
他は、アオジが木の天辺に止まって囀っていますが、遠くて撮影してもブレブレで証拠写真にもならず、でもアオジが木の天辺って変ですよねぇ。余り時間がないので次へ移動しましたが、鳥影は無く、しばらく粘ってもダメで、とうとう時間切れです。ホントは、干潟にも廻りたかったのですが、最近、週末に時間が取れないのが辛いです。(ーー;)

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search