ホーム > BLOG > 野鳥 > 夏鳥三昧?

夏鳥三昧?

2008年4月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、今季、初めての都市公園に行ってきました。いつもの山では、偶にしか見られない夏鳥達がたくさん居て、夏鳥を思いっきり堪能してきました。

が、朝、出掛ける時に、カメラの電池を充電するのを忘れていることに気づきまして、ボディが、KISS-DXのみなので、ロクヨンはお留守番です。サンニッパに1.4倍と、2倍テレコンを持って公園を廻ることにします。身軽のなので楽ちんでした。(笑)

オオルリ、キビタキは、あちらこちらで見かけますが、良い所に止まってくれる機会はそうありません。休日の朝なので散歩の人も多いのですぐに飛んでしまいます。なので、取り敢えず、見かけたら撮影。の繰り返すです。

キビタキ雌
キビタキ♀
オオルリ雄
オオルリ雄
キビタキ雄
img_k1739.jpg
公園では、地元の顔なじみの皆さんに久しぶりにお会いして楽しい一時でした。また行かなきゃね。r(^o^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search