ホーム > BLOG > 野鳥 > キビタキ

キビタキ

2008年5月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、いつもの山へ行きました。オオルリ狙いだったのですが、車から降りるとキビタキの声がします。

すぐに機材を準備して、声のする方へ歩いていくと、桜林にキビタキとオオルリが1羽ずつ居ます。どっちもこちらに気づいてすぐに林の奥へ消えましたが、しばらくすると、オオルリが、キビタキを追い払ってしまいました。(ToT)
諦めて、他の場所をウロウロしていたら、さっき飛び去ったキビタキかどうかわかりませんが、目の前にキビタキが止まりました。咄嗟にしゃがんで撮影。久しぶりにドキドキしました。(笑)

キビタキ
最後にダムサイトを見ますが、対岸の山からオオルリの声がするだけでした。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search