ホーム > BLOG > 野鳥 > コシアカツバメ

コシアカツバメ

2008年5月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

久しぶりに鳥見に行けました。(^^A;
いつもの山にいってみると、シ~ンっとしてます。あれれ~っと思っていたら・・・

エナガやメジロの混群がやってきて、あっという間に賑やかになります。すると、どこに居たのか、コサメビタキもやってきて囀ってくれました。

コサメビタキ
他に、ヒタキ類は居ないかと探しましたが、遠くからオオルリの声がするだけでした。
一旦、下山して、移動します。ダム湖を覗くと、ミサゴとトビのみ。あ、マガモが2羽浮かんでました。(^^; 下の林へ行ってみると、オオルリの声がよく聞こえてきます。双眼鏡で見ると、遙か木の天辺で鳴いてるオオルリを見つけることが出来ました。でも、遠すぎて撮る気も起きません。r(^o^; キビタキも声が近くでしてるのに姿は見えず。諦めて帰っていると、川添いにコシアカツバメが5羽ほど群れてました。
kissにサンニッパで撮影しますが、飛び物は、AFがあてにならないので、MFで撮影。結構トリミングしてます。(^^;

コシアカツバメ-1
暫く飛び回っていたんですが、近くの電線に止まって、羽繕いをしてから、飛んでどっかへ行ってしまいました。

コシアカツバメ-2

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search