ホーム > BLOG > 野鳥 > 三光鳥

三光鳥

2008年6月12日 ちゃぼ | | コメント(0)

仕事をしてたら、Rさんからメールが入り、家の近所でサンコウチョウの声がしてますよ~。との事でした。
それなら、ちょっと気分転換を兼ねて行ってみましょう!

車でちょちょっと、走ると現地に到着。すぐに声が聞こえてくるので、声の方へ歩いていくと、頭上を見上げるRさんを見つけました。声の方を見ると、木の高いところを転々と、サンコウチョウの雌が動いてました。餌を採ってるのか?解りませんが、同じ場所をぐるぐる回ってる様子です。時々尾羽を広げて何かを追いかけるような仕草も見られます。少し下の方へ降りてきてほしいのですが、全くその気配は無く、頭上を見上げての撮影となりました。

サンコウチョウ雌
しばらくすると、姿が見えなくなり、声も聞こえなくなったので撤収しました。もう少し、居着いてくれると有り難いんですけどね。
EOS Kiss-DX EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search