ホーム > BLOG > 野鳥 > やっぱり

やっぱり

2008年8月 5日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日は、夜半から久しぶりに雨が降って朝もまだ曇り空でした。なので、鳥見はお休みだったのですが、天気の崩れは1日だけでお終い。再び、猛暑復活です。

今朝もカワセミを見に行きましたが、やっぱり人気(ひとけ)が少ないと、出が良いみたいです。r(^o^;
川に降りると、すぐに成鳥がやってきて、餌を咥えて下流へ飛びます。こいつ、雌だと思うんですが、もしかしたら雄かも?
しばらく、待つと今度は、別の個体がやってきます。最近、姿を見せてなかった若い雌です。遠くには成鳥が止まってるのが見えますが、今朝は争いはありません。

カワセミ若雌
すぐ傍まできて餌を採っては、自分で食べてます。その間、遠くの成鳥は、まったく動かずです。

カワセミ若雌-2
しばらく、餌を食べた後、上流へ飛び去ります。成鳥の方に目をやると、こちらも姿は無くなってます。たぶん下流に飛んだんでしょう。ちょうど時間も良い頃合いでしたので、こちらも引き上げます。

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF2.0xII
カワセミポイント:D036

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search