ホーム > BLOG > 撮影機材 > キヤノンの日

キヤノンの日

2008年9月17日 ちゃぼ | | コメント(0)

噂通り、午後から新製品の発表がありました。

色んな噂が飛び交っていた5Dの後継機ですが、順当なアップグレードがなされた感じです。α900よりちょっと見劣りするあたりは、中級機種なので仕方ないのかな・・・。

5D mk2
今日発表される製品群の中で一番気になっていたのが、PowerShot G10です。(^^A; G7の35mmスタートでは広角側が足りない事が屡々、カメラ店では、パナのLX3やリコーのR8orR10にかなりグラグラしてたんですが、G10でやっと28mmスタートの広角寄りのズームになったので買うならG10が最有力候補です。懸念事項としては、画素数がさらに大きくなった事です。1000万画素くらいでやめて欲しかった。こればっかりは、サンプル画像を見てから判断です。

PowerShot G10

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search