ホーム > BLOG > 野鳥 > 干潟へ

干潟へ

2008年10月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も、快晴で秋空が綺麗です。いつも山ばかりだったので、久しぶりに干潟を見に行きました。

到着してみると、潮は満潮で、干潟は、ほぼ水没してしまってます。護岸の上にハマシギが休んでいたのでそっと上から撮影します。

ハマシギ
水没した干潟の浅瀬には、クロツラが6-7羽休んでました。今季初です。潮がまだ満ちてきてるのか、クロツラ達は、一斉に飛んで葦原へ移動しました。KISSでもなんとか飛び物を押さえます。

クロツラヘラサギ
クロツラが葦原に入ったので後背地の田んぼの方を見ていると、ノビタキが稲刈り後の田んぼを転々としてます。そっと近づいて撮影しました。

ノビタキ
工事が多いので、探さないと見つからないだろうと思っていたノビタキでしたが、あっさり見つかりちょっと拍子抜けでした。KISSなのでいつもより多めにシャッターを切って時間になったので引き上げました。
EOS Kiss-DX EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search