ホーム > BLOG > 野鳥 > 今朝も干潟へ

今朝も干潟へ

2008年10月17日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も良い天気です。日の出時刻もだんだん遅くなってきて、6時半頃にやっと日が射し始める感じです。今朝も干潟を見に行きました。後背地に居るモズや、調整池でカワセミやオオバンを見たりしてましたが、モズの高鳴きがあちこちから聞こえてくるので、近くで撮れないかと彷徨いていると・・・・

モズの高鳴きに混じって、ちょっと違う声がします。もしやと思って木の中を探すと、アリスイが出てきました。思ってた場所より近くから出てきたので、車の真正面でご対面です。こうなると車から降りないと撮影できません。でも、降りると飛ばれそうだったので、ドアを開けて身を乗り出して撮影しました。今朝もサンニッパだったので身軽だったのが幸いしました。

アリスイ
アリスイは、こちらに向かって飛んできて真横の木に入ります。近すぎて見えないので、少し移動すると、他の車が通過して、飛んでしまいました。暫く探しましたが、出てこないまま時間切れ。帰り際にノビタキの姿を見て、干潟のアオアシシギ4とクロツラ7を観察。そのまま撤収しました。

EOS-1D MarkII EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
カワセミポイント:D042

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search