ホーム > BLOG > 野鳥 > ジョウビタキ

ジョウビタキ

2008年10月30日 ちゃぼ | | コメント(0)

先週末くらいから、家の廻りでは、雌雄とも既に確認してたんですが、フィールドでは、まだ出会ってませんでした。なんで、今朝は、ジョウビタキを探してみました。

毎年、良いところに止まってくれるポイントは、まだ来てない様で、声すらしません。カワガラスは、盛んに川を上ったり下ったりしてたんですが、飛び去る姿を見るだけでした。諦めて、別の場所に行ってみると、カラスザンショウの実を食べに雄がやってきました。もう少し良いところに止まってくれると良かったのですが・・・。r(^o^;

ジョウビタキ
300x1.4でもそこそこ撮れるのが、ジョウビタキの良い所です。
さて、序でにダム湖を覗いて見ます。すると、ヤマセミがブイの上に止まってました。流石に300x1.4だと短すぎます。でも、今朝はこれだけしか持ってきてないんです。(^^A;
ヤマセミ
なので、かなりトリミングしてます。(^^;

カワセミポイント:D045
EOS Kiss-DX EF30F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search