ホーム > BLOG > 野鳥 > カラスザンショウ

カラスザンショウ

2008年11月 1日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、カラスザンショウの木の前で2時間粘ってみました。r(^o^;

待機後、すぐにキビタキの雄がちょっとだけやってきます。が、写真はいまいち。さらに待ってると、メジロの群れにシロハラ、ヒヨドリのグループが次々とやってきて、最後にキビタキやオオルリ、ジョウビタキがやってきました。順番にやってくるので撮影も飽きません。(^^;

ここを縄張りにしているらしいジョウビタキ雄、後半には、雌2羽が進入してきて雄はどっかへ消えました。

ジョウビタキ
続いて、谷の方から上がってきたキビタキ雄です。雌もいたんですが、木の天辺付近をウロウロするので写真はイマイチでした。

キビタキ
キビタキが引っ込むと山から下りてくるオオルリの雌です。

オオルリ
雄も居れば良いんですが、生憎雌だけのようでした。肝心のムギマキは、まだここにはやってきてないようです。


EOS-1D MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search