ホーム > BLOG > 野鳥 > ハイチュウ

ハイチュウ

2008年11月 4日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も山へ行ってカラスザンショウの前でじっと待っていたのですが、1時間待ってキビタキ♀がちょろっと出てきたのみでした。どうしたんでしょう、今朝はちょっと寒かったので、気温などの影響でしょうかねぇ。
紅葉も進んでます
昨日と同じ場所に行けば良かったと、ちと後悔しました。(^^;
帰りしなにダム湖の紅葉をPowerShot G7で撮って下山しました。

と、これだけでは寂しいので、遠征の時の写真をご覧下さい。

アカアシチョウゲンボウを探している途中、広大な葦原から干拓地の方へ舞ってきたハイチュウ♀タイプです。土手に止まったのを確認して、車で猛ダッシュしたんですが、先に飛ばれてしまいました。ならば、車から飛び降りてロクヨン手持ちで・・・。

ハイイロチュウヒ♀
次も手持ち撮影でした、ナベヅルです。この日は、7羽の群れと10羽の群れを見る事ができましたが、いずれも飛行中ばかりでした。このカットも車からさっと降りて手持ちで振り上げて撮影です。近かったので1羽しかフレームに入りませんでした。(^^A;

ナベヅル
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII 手持ち

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search