ホーム > BLOG > 野鳥 > ムギマキ

ムギマキ

2008年11月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

 既に近所には到着していたムギマキですが、やっとマイフィールドにもやってきました。

 朝は、自宅上空をナベヅル一家が舞っているのを見つけて、田んぼを探したのですが、見つかりませんでした。かなり低く飛んでいたので、昨晩近所に塒入りしていたのかもしれないです。ツルに振られて、他を探してるとチョウゲンボウ♂が電線に止まってました。昨日からチョウゲンボウばかりでもう良いです。(笑)
 田んぼを一回りしてから、山へ移動します。そろそろカラスザンショウにムギマキがやってきても良い頃です。最初に立ち寄った場所で、すぐに♂成鳥を見つけました。いきなりだったので、こっちが吃驚です。(^^;

ムギマキ♂成鳥
キビタキ♀と交互に姿を見せていたムギマキでしたが、暫くすると♂若も出てきました。姿は♀タイプですが、眉班が出てるので、♂です。

ムギマキ♂若鳥
結局、午前中同じ場所で撮影してたので、他は回れず、帰宅しました。
EOS-1D MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search