ホーム > BLOG > 野鳥 > 川で鳥見

川で鳥見

2008年11月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、久しぶりに地元の川に行って鳥見してました。

カイツブリやサギを良い感じで撮れないかと考えながら彷徨きますが、光が途切れてしまって思い通りにはいきません。

ダイサギ
ダイサギの後ろの草むらにカワセミも止まってます。(^^; この後、カワセミは2羽で追いかけっこを始めましたが、全然止まってくれず、写真は取れませんでした。カイツブリを撮っていたら上流からオオバンがやってきました。たぶん、この川で見たのは初めてかもです。

オオバン
対岸に黄色い花が群生していたので、それを入れて撮れないか待ちます。カイツブリが来ないかと期待していたのですが、やってきたのはアオサギでした。

アオサギ
今朝はここで時間切れです。カワセミが飛び回っていたので、次はカワセミ狙いでいきましょう。(^^;
カワセミポイント:D051

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search