ホーム > BLOG > 野鳥 > オカヨシガモ

オカヨシガモ

2008年11月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

凄い寒波で、真冬並みの福岡ですが、今朝は晴れそうだったので、薄暗い内から出発して、干潟を覗いてみました。

潮は、引き潮で、半分くらい干潟が浮上してます。堤防沿いを走っていると、1羽のクロツラが水路にじっとしてました。

クロツラヘラサギ
カモメなどの飛び物でも撮ろうと車から降りたのですが、寒さに堪えきれず、パス!(^^A; 降りた序でに干潟の景色など撮って移動します。
干潟
葦原や調整池を回る事にします。調整池に着くと、見なれないカモが・・・。よ~く見るとオカヨシガモでした。あまり数が多くないので見る機会は少ないです。
オカヨシガモ
葦原や田んぼを回りましたが、これといって鳥の姿はなくて、時間切れでした。

EOS-1Ds MarkII EF600F4L オカヨシガモは、600x1.4

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search