ホーム > BLOG > 風景 > 雪

2008年12月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨夜から、この冬一番の寒波がやってきて、朝から雪が舞ってました。風も強く、今日はお手上げかと思ったのですが、悪天候だから珍しい鳥が舞い降りているかも?と、干潟を回ってみました。

が、いつもの常連さんばかり。撮影しようにも雪が凄いので諦めました。まぁ、これといって良いシーンに出会った訳でもなかったし。(^^;
折角、雪が降ってるのでそれらしい物を撮りたいと思って、山沿いをウロウロしたんですが、まだ積もってないし、霜も降りてない。(ーー;) 空を見上げたら、雲が結構早く流れていたので、光の変化を気にしながら空を撮ってみました。

寒空
次は街路樹と絡めて・・・。Lightroom2.1で頭で描いたイメージ通りに現像してみました。

街路樹
最後は、まだ紅葉が残った山がうっすら雪化粧していて良い雰囲気だったので、パチリ。

紅葉と冠雪
で、今日はお終いです。(^^;
EOS-1Ds MarkII EF17-40F4L EF70-200F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search