ホーム > BLOG > 野鳥 > やっぱりルリビ

« 自宅で撮影 | ThisPage | 雪 »

やっぱりルリビ

2008年12月 4日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝もどこに行こうか迷ったんですが、出会える確率が高いルリビを見に行きました。

現着して、すぐにルリビの声が近くからしたんですが、車が通って静まりかえってしまいました。(ーー;)残念・・・
ぼちぼち坂を登っていくと、いつもの場所にジョウビタキ♀です。今年は、この場所で♂の姿を見てません。いつもなら雌雄とも居る場所なんですけどねぇ。今朝も1D2で撮影です。電池を使わないとやばいので・・・r(^o^;

いつものジョウビタキ♀
さらに登ると、ルリビ♀が居ました。前回と違い、今朝は、ゆっくり撮らせてくれました。

ルリビ♀
最後に雄を探したんですが、森の中から声がするだけで、道端には出てきてくれませんでした。時間になったので坂を下っていくと、シロハラがじっとしてます。気づくのが遅くてかなり近づいてしまったのですが、逃げようとしません。おかしいと思って、じっと見てたら、右目が無くなっていました。幸い傷は治っているようで、餌もちゃんと採ってました。でも、飛ばずに走って草むらに隠れたので、旨く飛べないのかもしれません。

シロハラ
可哀想ですが、なんとか生き抜いて欲しいものです。

EOS-1D MarkII EF600F4L

« 自宅で撮影 | ThisPage | 雪 »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search