ホーム > BLOG > 野鳥 > 百舌

百舌

2008年12月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

この秋からずっとモズを撮ろうと思ってたんですが、良い出会いがありませんでした。それが、今朝やっと叶って少しだけですが、モズを撮影できました。(^^;

家を出るときは、干潟でカモやカモメを撮ろうと思って出かけたのですが、生憎満潮だったので、調整池に回りました。すると、カワセミが、枯れ蓮の中を飛んでいくので回り込むと、モズ♂がやってきました。

モズ♂-1
逆光の中で、転々と枯れ蓮の中を移動していきます。

モズ♂-2
もう少し撮影したかったのですが、遠くへ飛んでしまいました。ま、少しだけでも撮れたので、今朝は満足です。時間なので、帰宅しようと田んぼを移動してると、今度は♀が出てきました。

モズ♀
雄だけでは無く、雌も撮れたし、今朝は短時間で良い出会いがありました。撮りたい、撮りたいと思ってる時には、全く出会いが無いのですが、チャンスは突然やってくるもんです。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search