ホーム > BLOG > 野鳥 > オシドリ

オシドリ

2008年12月24日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、曇り空ですが、徐々に明るくなってきてる様子。久しぶりにヤマセミ狙いでダム湖へ向かいました。

カワセミ1とヤマセミ1をチラッと見かけただけで、あとはオシドリとカイツブリ。オシドリの飛び物を撮ろうと待つ事にしました。するとまもなく、数羽ずつが移動を始め、西岸から東岸の方へ飛んで渡ります。1Ds2で飛び物は今回が初めてでしたが、ちょっと甘く考えすぎていたようで、思ったより当たりは少なく、がっかり。(ーー;)

オシドリ
その後、ミサゴが対岸に止まったので、撮影。いつか飛ぶだろうと待ちましたが、一向に飛ばず、諦めて機材を抱えた時に飛び立って、これまた間に合わず、イマイチの出来でした。
止まってるミサゴ。
ミサゴ
いきなり飛んで間に合わず、とりあえず撮ったミサゴ。
ミサゴ-2
ここで今日は時間切れです。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII

カワセミポイント:D056

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search