ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日も

今日も

2008年12月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

TVを見てたら、ブログ更新が遅れました。(笑) 今朝も、山を回って、そらから公園とか。午前中、鳥見してました。

最初にダム湖に行って、先日の飛び物のリベンジです。オシドリは、1回しか飛んでくれず、ヤマセミは出なかったので、撮影はワンチャンスでした。結果は、イマイチでしたが、帰り間際に、ルリビ♀が出てきて、ちょっとだけ楽しめました。

1/125秒で切ったので背景が少し流れてます。もう少しピントが安定してから切った方が良かったかも・・・。まだ少し焦ってます。r(^o^;

オシドリの飛翔
ルリビは、急に目の前に現れて、すぐに傍の木に止まりました。近かったので、ノートリです。

ルリビ♀タイプ
ルリビを撮影してから、一旦下山して、家の用事を済ませてから、今度は、ルリビ♂を探しに山裾の公園に向かいました。
暫く探していると、林の中から声がします。今季は、これまで見られてなかった場所なので、諦めていたんですが、やはり今年も来てくれたようです。
林の中の声の方を注意していると、どんどん遠くなるので、こちらもついて行きます。すると、林の端っこに来たところで、姿を見せてくれました。まだ若い個体なので、去年まで居た個体とは違う個体のようです。

ルリビ♂
このまま居着いてくれたら、春頃まで楽しめるんですけどね。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII (ルリビ♂はテレコン無し)

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search