ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日は、近所で

今日は、近所で

2009年1月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も良い天気でした。日の出前から出発したのですが、今年まだ日の出を見てないと思い、近所の高台で日の出を待ちました。

朝焼け
東の空は雲がかかっていたのでなかなか太陽が出てきません。やっと太陽が顔を出した所で、急いで鳥見に戻ります。

今日は、近所の山を彷徨きます。天気が良いので、日の当たる場所で待機。小鳥がやってくるのを待ちました。暫くすると、メジロの群れに続いてカラ類、ジョウビタキなどがやってきます。
ヤマガラは、なかなか良いところに出てくれず、枝影を転々と移動していきます。ちょうど日の差し込む所に来たのでシャッターを切りました。

ヤマガラ
ジョウビタキは、今朝も♀のみですが、暫く撮影させてくれました。

ジョウビタキ♀-1
石の上に止まったので、飛び出しを待って撮ります。

ジョウビタキ♀-2
メジロの群れも次々と出て来ては隠れ、出て来ては隠れを繰り返してます。ちっともじっとしてないので、こちらも飛び出しを狙います。

メジロ
最後は、再びジョウビタキ♀です。機材を片付けようと思ったときに車のすぐ傍にやってきて、枝に止まってじっとしてました。

ジョウビタキ♀-3
光が良かったので、普通種ながら撮影は楽しめました。いつもこうだと嬉しいのですが・・・。(^^;
EOS-1Ds MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search