ホーム > BLOG > 野鳥 > セグロセキレイ

セグロセキレイ

2009年1月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝、犬の散歩に出ると、空には、星が見えてます。予報ではあまり良い天気ではなかったはずなんですが・・・。散歩から戻り、急いで出発です。暗い内に移動しないと時間がないです。(^^;

山に行ってみますが、シロハラ、ヒヨドリの声ばかり、イカルの声がしたので探してると、頭上に飛んできました。車内からだと撮影出来そうにないのでドアを少し開けてレンズだけ出します。と、ここで車が来て飛んでしまいました。┐(゚~゚)┌

諦めて下山します。自宅近くまで戻って畑でモズを探します。綺麗なモズを撮りたいのですが、いつも居る場所には姿なしです。代わりにセグロセキレイが居たので撮影します。

セグロセキレイ
撮影してると、どんどん近づいてきて最後はピントが合わないくらいでした。付近を散策してると、モズの声です。急いで声の方へ行くと、竹林の中から出て来ました。

モズ♂
すぐに飛んでまた隠れてしまい、撮れたのはこれだけです。ま、居る場所が解ったので、またリベンジしましょう。帰りにセグロセキレイを撮った場所に戻ると、今度はキセキレイが餌を探してました。

キセキレイ
キセキレイは、セグロみたいに近づいてくれず、逆に遠ざかるばかりなので、諦めて撤収しました。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search