ホーム > BLOG > 野鳥 > ユリカモメと、イソヒヨドリ

ユリカモメと、イソヒヨドリ

2009年1月 9日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も天気予報とは裏腹に晴れてます。でも北の空はどんよりなので、その内、曇ってくるんでしょう。久しぶりに川へ行ってみました。

葦原にオオジュリンが入ってないか期待して行ったのですが、堆積土の除去工事が始まっていて、葦原は無くなっていました。水面には、ヒドリガモと、ユリカモメの群れ、上空にはイワツバメの群れが乱舞してます。何にも撮らない訳にはいかないので、ユリカモメを撮影しました。ずいぶん久しぶりです。(^^;

ユリカモメ
モズが居ないかと、探していると、イソヒヨドリ♂が工事で打たれた杭に止まってました。これも久しぶり。

イソヒヨドリ
対岸には、ツグミとムクドリの群れが木に止まってますが、遠いです。そうこうしてる内に空は一気に曇りだして、真っ暗に・・・。急いで車に戻りました。r(^o^;

EOS-1D MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search