ホーム > BLOG > 野鳥 > シメ リベンジ

シメ リベンジ

2009年1月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

折角の連休ですが、天気はイマイチ。朝からどんより曇り空、時々雪って感じの天気です。ですがじっとしてても勿体ないので、昨年暮れに撮影したシメをもう少しちゃんと撮ろうと出掛けます。

現着すると、シメの番が、道端で積もった枯れ葉をひっくり返しながら餌を漁っています。車が通る度に頭上の木に退避してしばらくするとまた下りてきて餌を漁ります。車を停めて、向こうが警戒心を解くまで待ちます。やがて1羽ずつ道端に下りてきて餌を食べ始めました。最初は遠目でしたが、何度か車が通る内に比較的近くに下りてくれました。

シメ♂
ISO感を1250まで上げてロクヨン手持ちでの撮影でしたが、フードをドアミラーに乗せたのでぶれずに済みました。
時間もないので下山したのですが、途中、川にカワセミを発見。急遽、デジスコしてから帰りました。写真は後ほど。(^^;

EOS-1Ds MarkII EF600F4L
カワセミポイント:D003

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search