ホーム > BLOG > 野鳥 > 寒いっす

寒いっす

2009年1月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、雪が舞う朝でした。風も強かったので、海沿いや川は諦めて近くの山へ行ってみました。あまり高い場所も積雪してたらやばいので小高い場所です。外を彷徨くと寒そうなので、車を林道沿いに停めて、車内で撮影準備。窓越しに小鳥がやってくるのを待ちました。

と、すぐにルリビ♀がやってきたのですが、あっという間に通り過ぎていきます。その後、シロハラやツグミなど餌を漁りに地上に降りてきました。

シロハラ
ツグミは、木陰や物陰をウロウロしてばかりでなかなか撮れません。次に舞い降りたのは、ミヤマホオジロの小群です。雌ばかりのグループでしたが、やっと良いところへ出て来たと思ったら、後方から人が来て一斉に飛んでしまいました。

ミヤマホオジロ
最後は、ジョウビタキ雌がやってきて、ちょっとだけ撮らせてくれました。

ジョウビタキ雌
ここで、時間切れ。やっと晴れ間が見えてきたのに引き揚げます。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search