ホーム > BLOG > 野鳥 > 山翡翠

« 雨 | ThisPage | 翡翠 »

山翡翠

2009年2月 1日 ちゃぼ | | コメント(3)

天気予報では、曇りのち晴れだったんですが、どん曇りの空。しかも時々雨が落ちてきます。でも折角の日曜なので山の方を見に行ってみます。

ルリビを探しますが、居ません。シロハラとアオジ、ヒヨドリくらいです。場所を変える事にして移動してると、ヤマセミが合歓木に止まってるのを発見。路肩に車を寄せて、急いで撮影準備です。久しぶりのヤマセミでしたが、距離があったせいか、暫くじっとしてくれて、じっくり見る事ができました。

ヤマセミ
ヤマセミを見てる間に近くにモズも来ます。モズが近づいてもヤマセミは逃げずじっとしてました。

モズ
川をじっと見ていたヤマセミでしたが、何かを見つけたのか、真下に飛び、その後戻ってきませんでした。こちらも移動します。
ダムの公園でシロハラを見てると、最近、鳥見を始められたというご夫妻が来られ、ご挨拶。色々お話をして、下山しました。

シロハラ
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
カワセミポイント:D006

« 雨 | ThisPage | 翡翠 »

コメント(3)

川の :

ヤマセミ良いですね。今朝は山まで行きたかったのですが、時間が無かったので例年のルリビ公園に行きました。下側で♂1羽見ましたが、今年は手強いです。

カワセミコ :

昨日は 貴重な時間に色々とお話をうかがいましてありがとうございました。
もうちょっと早く着いていたら・・夫もヤマセミを見れたかもしれませんが、次のチャンスを楽しみに待つ事にします!
色々な所をウロウロして驚きの出会いを期待しながら
鳥見を楽しみたいと思います。
また、どこかでお会いできたら嬉しいです。
これからも どうぞよろしくお願いします。

テルテルさん・・アルデンテさん・・OMさん・・ちゃばさん・・・
次にお会いできるのは・・川のさんでしょうか~(^^♪

ちゃぼ Author Profile Page:

カワセミコさん、
こちらこそよろしくお願いします。(^^)/

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search