ホーム > BLOG > 野鳥 > 翡翠

翡翠

2009年2月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は朝から快晴です。これが土日なら言う事なしなんですけどね。平日なので朝の内しか時間が取れません。わんこの散歩が少し遅かったので、出発は7時半でした。あまり遠くには行けないので、近場でカワセミを見る事に・・・

現着すると、既にカワセミは待機中です。あまり近づくと飛びそうなので、遠慮気味に撮影します。今朝は、久々の1D2です。シャッターフィーリングが軽やかなのでついつい押してしまいます。(^^;

カワセミ-1
飛ぶのを待ちますが一向に飛んでくれず、護岸から真下へ下りて見えなくなりました。諦めて川の下流の方を見てみます。この前は、カワセミ雌が杭を転々としていたんですが・・・、今朝は居ません。r(^o^; イソヒヨドリは、居るんですけどねぇ・・・。

イソヒヨドリ
草むらからアオジが出たり入ったり、天気が良いので日光浴がしたいんですかねぇ。

アオジ
携帯のアラームが鳴ってここで時間切れ。車の方へ戻っていると、最初に見たカワセミ♂は、まだ居ました。同じような構図になるのは解ってるんですが、ついつい撮っちゃうんですよねぇ・・・。(^^;

カワセミ-2
EOS-1D MarkII EF600F4L
カワセミポイント:D007

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search